2016年8月29日月曜日

石のパワー(めのう)

       アゲート(めのう「瑪瑙

《この石の特徴》

 この石は、その石の美しいカラーと縞模様の多様性で、石の楽しさ、不思議さ、おもしろさを見せてくれる、魅惑的な舞台俳優のようなパワーストーンです。

 アゲートは、日本海沿岸に多数の産地があり、古くから日本人に愛用されてきた石の一つです。

 古代の日本では、勾玉などの材料としてアゲートが用いられたようで、さまざまな色や種類の加工品が遺跡から出土しています。

 アゲートは種類が豊富なパワーストーンでもあり、なかでも人気が高いのは アイアゲート(目玉石)、 オニクス(黒瑪瑙)、 ブルーレースアゲート(空色縞瑪瑙)、 などです。

《石の持つ神秘の力》

 「共有」 、 「集合」 、 「浸透」 、 「意識の切りかえ」 、 「多面的に物事を見極める」 が アゲートのエネルギーの特徴

 「真実の石」 とも呼ばれ、気分が落ち込んだときや孤独に陥ったときも、意識の切りかえによって快活さを取り戻すことができたり、集団の中にとけ込みにくいというときにも、自然に輪の中に入るエネルギーが得られたりします。

 そのほか各地の伝承においても、植物の生育を促したり、健康全般と富貴をもたらす幸運のパワーストーンとして珍重されています。

《こんなときに》

安産、 長寿、 富貴と健康のお守りに。 困難を切り抜けたいときに。  皮膚にトラブルがあるときに。 植物の生長を願うときに。 視力や聴力の回復に。 心臓を強くしたいときに。

0 件のコメント:

コメントを投稿