2016年9月13日火曜日

石のパワー(アクアマリン)

        アクアマリン


《この石の特徴》

 アクアは「水」、 マリンは「海」、 つまり「海の水」 を意味しているアクアマリンは、海の女神からの贈り物です。

 透明ですがすがしい水色や濃青色、濁った白などの色調があり、ジュエリーとしてもたいへん人気の高い宝石です。

 一般には、3月の誕生石として有名です。

《石の持つ神秘の力》

 身につけたり、手に持って瞑想していると、まるで水の中の静寂に身かなしにををおいているような、安らかな気持ちになり、悲しみを癒してく気持ちを安定させ、やさしく清らかな心を与えてくれます。

 魂の中にある献身的な愛情を引き出すクリスタルなので、感受性が強くなり、他人の気持ちに気づきやすくなります。

 古くは、船乗りたちの守り石とされたアクアマリンは、現代でも旅行のお守りに最適です。

 そのほか、ストレスがたまったときや落ち込んだとき、心が傷ついたときは、アクアマリンエネルギーを活用してみましょう。

 心の問題を解決して、体の調子をととのえてくれます。

 また、自分の意思を正しく伝えたいときや、誤解が生じたときにも適しています。

《こんなときに》

 海外旅行に。  恋人同士、夫婦げんかの仲直りに。  海や川などの水場の悪霊除けに。  幸運のお守りに。  情緒性や芸術性を高めたいときに。  ボイストレーニングをしているときや、喉を酷使するとき、呼吸器の不調に。

0 件のコメント:

コメントを投稿